デイサービス「いこまい」の特徴

スタッフのほとんどが介護福祉士の資格を有し、多くの介護知識と豊富な経験で、安心、安全、快適にお過ごしいただけます。

少人数制でしっかり向き合います

定員を少人数にすることで、ご利用者お一人お一人としっかりと向き合いながら、アットホームな雰囲気の中で、くつろいだ時間をお過ごし頂けます。

室内だけでなく、入り口から完全バリアフリー

デイサービスいこまいは、入り口から室内まで全面がバリアフリーです。安全面を考えてもそうですが、いこまいに来て頂いた時は、足下の段差を全く気にしないで過ごして頂きたいという想いも込められています。

 

隔たりのない見通しの良いフロア

広々とした空間を確保した室内は見通しが良いため、ご利用者様の安全をしっかりと見守ることができます。また、この広いフロアに設置された手すりを使いながら歩行訓練等を行うことが出来ます。


お休み頂ける空間もしっかり確保

車での移動や入浴、お食事をするということは意外と体力を使うものです。お昼寝やちょっと休みたい等という時に、ゆったりをおくつろぎ頂けるよう、畳のお部屋とベット2床を用意しています。

 

トイレにもひと工夫

車いすを使用されているご利用者様にも安全で快適にお使い頂けるトイレを2部屋備えています。一般的に車イスでお部屋に入ってから便座への移動は、体をクルッと180°反転しなければいけませんが、横に移動するだけでよい作りになっており、移動の負担を軽減する工夫がされています。

 

体の芯まで温まるお風呂

いこまいでは、約300ミクロンの温水微粒子が全身をやさしく包み込んで洗い流し、身体の芯から温まって、心身共にリラックスできるシャワー入浴装置 を導入しています。サウナ効果により、全身を素早く温め、血行を促進し、新陳代謝も促します。また、貯湯式の全身浴のように静水圧がかからないので、心臓 や身体への負担が極めて少なく安全に、常に新しいお湯を使用することで衛生的に入浴を楽しんでいただけます。

温かい手料理

いこまいでは、お食事の時間も大切にしています。

お食事は、全て手作りで温かい家庭的なお料理を毎日調理しています。特にお米にはこだわっており、コシヒカリよりも粘りが強く美味しいと言われるミルキークイーンを使用しています。お食事を楽しみにデイサービスにおいでになる方も大勢いらっしゃいます。


岡崎介護サービス

〒444-0071

愛知県岡崎市稲熊町8丁目184番地

TEL : 0564-65-3577

FAX : 0564-65-3575

 

会社案内へ >>

いこまい

▲ 玄関から完全バリアフリー
▲ 玄関から完全バリアフリー
▲ 隔たりのない広いフロア
▲ 隔たりのない広いフロア
▲ ミストシャワーのお風呂
▲ ミストシャワーのお風呂

〒444-0071

愛知県岡崎市稲熊町8丁目184番地

TEL : 0564-65-8511

FAX : 0564-65-3575

 

デイサービス いこまいへ >>